スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月28日(月) 豆腐そうめんと串かつと豆腐ハンバーグ 

 朝から励まし(ご叱責)の電話がひっきりなし。選挙が動きだした証拠か。朝食は趣向をかえて、豆腐そうめんとコーンサラダ。我ながらヘルシーだ。週末の新聞の世論調査の結果が良くない。会館事務所で事務作業後、衆議院内議員食堂にて、神奈川2区選出の菅義偉総務大臣の西区後援会の方々の国会見学に駆けつける。大臣の出身地の秋田からのメンバーも。

 その後、横浜市中区に向かい、13時より神奈川県庁記者クラブで参議院選挙取材用の写真撮影。新聞の写真は此方で指定できないので、いつも人相が悪く映っている(と自分では思っている)。撮影後、出来たばかりのリーフレットをもとに政策を発表、その後質疑応答。最中に松岡農水大臣の一報が入る。事務所に戻って打ち合わせ。新しい事務所は電気の容量が足りなかったり、携帯がつながらなかったり、小さなトラブルが続出。相模原市に移動し、15時より相模原ゴルフクラブにて、横浜市南区選出の新堀典彦県議のゴルフコンペに出席。そういえば今日も絶好のゴルフ日和だった。ベストメンバーズの山下さんの席で串カツを一本つまんで昼食は終わり。
s-CIMG0004.jpg

 横浜市中区に移動し、ホテル横浜ガーデンにて、神奈川県パン協同組合連合会懇親会に出席。冒頭でご挨拶。ベイシェラトンホテルで県食肉事業協同組合、食肉生活衛生同業組合の総会懇親会に飛び込み。パンでも食肉でも、バイオエタノールの増産による小麦粉や飼料の価格高騰の話をする。別のフロアの神奈川県塗装工業会の総会懇親会にも飛び込み。18時よりロイヤルパークホテルにて、神奈川3区選出の小此木八郎代議士の励ます会に出席。今日の事件の余波で、議運と国対の幹部の小此木代議士本人は、遅れて入り、乾杯後に国会に戻った。乾杯の挨拶をさせてもらう。

 後援会事務所に戻り、打ち合わせを行う。リーフレットが大量に届いて、スタッフはその処理に追われている。やはり選挙はたくさんの方々にお世話になる。ボランティア募集中です。連絡は045-226-3700まで。マスコミから取材の電話が何本か。事件は起きてしまったが、死者に鞭打つような報道は止めてほしい。先週水曜日の本会議後に松岡大臣から「小林君、選挙頑張れよ」と声を掛けられたのが最期になった。遅い夕食は9時半から松屋の新作「黒酢ハンバーグ定食」。どうしても健康メニューに目が向く。腰痛がひどくなりハリ治療。この際だからと3時間の荒治療。ぐっすり眠れそうだ。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/491-8a29d5d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。