スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月30日(水) 小柴の蝦蛄(シャコ) 

 党本部へ。8:30より地球環境委員会・環境調査会・環境部会合同会議に出席。京都議定書目標の確実な達成に向けて(提言)案について聞き、意見交換する。エネルギー専任部会長として、二点ほど意見を述べる。弁当が座った席に無くて、朝食は抜き。電気通信調査会は顔だけ出して、参議院内へ。9:45より議員総会、10時より本会議に出席。本日、住民基本台帳法改正案、漁業法・水産資源保護法改正案、平成17年度予備費決算が成立。散会後、衆議院第二議員会館に向かう。会議室で神奈川16区選出の亀井善太郎代議士の津久井からの国会見学の皆さんにご挨拶。亀井事務所で善太郎さんと参議院選挙に向けての対談を行う。一旦、会館事務所に寄った後、横浜へ。
s-DSCF1052.jpg

 横浜市中区に向かい、11:45より横浜ロイヤルパークホテルにて神奈川県中小企業団体中央会総会に出席。いったん事務所に戻り、弁当を発見。カツカレーと迷うが、サバの味噌煮弁当に。その後、かながわ労働プラザにて、神奈川県国民保護協力会定期総会に出席。国民保護協力会は、国民保護法による有事の際の対応の普及啓蒙のためにつくられたNPO。金沢区の神奈川県漁連ビルに向かい、水産関係者の代表として7月の参議院比例区に向けて活動している丸一よしのりさんの神奈川県激励集会に出席。続いて、小柴の横浜市漁連に向かい、丸一さんの横浜市激励集会に出席。小柴名物のシャコは、今年から3年間資源保護のために禁漁しているとのこと。どうりで最近はお目にかかれないはずだ。その後、横浜国際ホテルに向かい、15:30より神奈川県商工連盟総会に出席。メルパルク横浜に向かい、神奈川県調理師連合会懇親会に出席。横須賀市に向かい、横須賀市東部漁協にて、16:30より今度は丸一さんの横須賀市激励集会に出席。横浜市中区に戻り、18時よりロイヤルホールヨコハマにて、神奈川県港湾空港建設協会意見交換会に出席。グローバルな競争を勝ち抜くための港湾整備や羽田の国際化などについて挨拶。続いて、同じくロイヤルホールヨコハマにて、横浜市中区支部選対解散式に出席。中区は、村上健司県議、伊波洋之助、松本研 両横浜市議ともに再選を果たした。続いてローズホテル横浜に向かい、南区選出の丸山みねお横浜市議の選挙報告会に出席し、ご挨拶する。丸山議員は前回なんと五票差の惜敗。見事な復活だった。福祉のエキスパートへの期待は大きい。横浜市港北区に向かい、同区選出の畑野しずお横浜市議のさつき会に出席。さつき会は女性後援会。150名以上の女性に対し、男性は5、6名。最後に相模原市に移動し、県議選相模原市にて29票差で惜敗した細谷まさゆき元相模原市議の選挙報告会に出席。終了間際に滑り込み。テーブルの上の食べ物を少々。帰りにチキンとポークのしょうが焼き定食、サラダ付き。ビールを一杯。ほんとに忙しい一日だった。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/493-7f73417f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。