スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1日(金) 「夢民」の野菜カレー 

 朝食はサンドウィッチと野菜ジュース。党本部の部会をはしごして、9時より議員会館で中小企業庁と事業承継問題について打ち合わせ。9:45より議員総会、10時より本会議に出席する。1時間半の本会議の予定が衆議院の混乱の余波で、10分に。本日は、水産業協同組合法及び中小漁業融資保証法改正案、カネミ油症特例法案、防衛施設庁廃止法案などが成立した。国対の部屋に高級そうな差し入れのバナナがあって、一本頂戴する。会館事務所に戻り、事務作業後、11:30より、21世紀臨調の前田事務局長と、月曜の公職選挙法シンポジウムの打ち合わせ。12時より参院内で執行部会に出席。昼食はフライ弁当。西島議員のまねをして、カロリーを気にして衣を剥がしてみるが、衣なしのエビフライは味気ない(当たり前か)。党本部に向かい、12:15より、事業承継問題検討委員会の税制勉強会に主査として出席。「非上場株式等に係る事業承継税制の抜本的拡充」について議論の整理をする。来週火曜日の委員会で発表することに。

 小田原市に向かい、MOA小田原の会合に出席。すぐに後援会事務所に向かい、選対事務局会議で挨拶。各衆議院竹内幹事長事務所からの応援スタッフらに加えて、竹内県連幹事長代行、土井、佐藤両副幹事長にも出席いただく。秘書・派遣スタッフ会議を行う。続いて若者向けのイベントの打ち合わせ。横須賀市に向かい、17:30より横須賀中央にて、11区街頭演説会。牧島県議、竹折、山下、浜野、青木、木下市議会議員にも応援を頂く。冒頭で年金問題に触れる。今日の報道を見ていると、自民も野党もどっちもどっちという中立的なものが多かった。少しほっとする。
s-CIMG0032.jpg

 新聞の取材を受けて東京に。夕食は「夢民」のチキン野菜カレー。ちなみに夢民の本店は早稲田にあって、あの青木幹雄会長も好物。久しぶりに9時に家に戻る。一日平均10時間、300キロぐらい車に乗っているので股関節が固まっている。2時間のハリ治療の後に、来週リニューアル予定のホームページの原稿を書いて(ブログも)就寝。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/495-1e1ba06a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。