スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月13日(月)活動報告 

 午前中は書類整理や面会をこなす。午後はまず杉山信雄神奈川県議と面会。川崎市の会社で、空中に三次元の映像を描写するという世界的にも注目された技術を持つ会社についての説明をいただく。その後、歯科技工士連盟の役員の方々と懇談。

 主要被援助国(インド、インドネシア、中国、ベトナム、イラク)の円借款の検討状況について担当課長より報告。主要5カ国だけで6000億の円借款の8割以上が供与され、アフリカや中東などへの円借款はほんの一部。今後戦略的なODA改革という文脈でのアフリカ地域への援助や資源国へのODAのあり方など課題も多い。

 内閣官房よりU-japanオンライン利用促進についてのレクチャーを受ける。なかなか進まないオンラインを使った行政への申請手続きも、その大部分を占める登記、国税、社会保険、労働保険については利用率の向上が見込めるプログラムが出来た。あとは実現あるのみ。

 夕方から川崎に向かい、高巌元川崎市議の叙勲祝賀会に出席。16年間の市議としての活動、浴場組合の役員としての活動、消防団長としてのご貢献などに対する叙勲。にぎやかな会だった。

 その後麻布に向かい、国土交通政務官の吉田博美議員との会合。吉田議員の本会議でのヤジはウェットに富んで抜群のタイミング。自民党参議院の名物に。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/51-bd8d6144

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。