スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月15日(水)活動報告 

今日は急遽9時から衆議院で行われる外務委員会で国会答弁対応が入ったため、早朝7時から党本部で質問に対する答弁内容についての打合せ。その後、選挙制度調査会インターネットを使った選挙運動WTに出席。誹謗・中傷対策についてヒアリング。同じ党本部で開催されているエネルギー戦略合同部会に遅れて出席。石油天然ガス開発をめぐる諸課題について議論。

衆議院の院内へ向かい、外務委員会に出席。自民党の水野賢一議員からサハリンⅠプロジェクトについての質問を受け、経済産業大臣政務官として答弁に立つ。基本的には参議院が担当だが、今日は衆議院しかも別の委員会への出張答弁。

急いで参議院の院内へ向かう。9:45から参議院議員総会室で行われる自民党所属参議院議員の総会にいつも通り出席してから本会議場へ。今日の本会議では鉄道事業法等改正法案についての趣旨説明と質疑が行われた。

政務官室に入り、商工会の現状について中企庁の垣水参事官からレクチャー。さらに、政策金融改革、主に商工中金民営化についての現状につき寺澤金融課長から報告を受ける。

党本部へ戻り、文部科学専任部会と南関東ブロック両議員会に出席。

午後からは一村一品キャンペーンの一環として行われている展示会である、「FOODEX JAPAN2006」の視察のため幕張メッセへ向かう。4日間の日程で開催される世界的な食品・飲料見本市。アフリカ各国の展示があるJETROのブースや途上国ブースを多数視察。

FOODEX JAPAN

FOODEX JAPAN


政務官室に戻り、明日の参議院経済産業委員会の答弁の段取りについて打合せ。全ての答弁の草稿が出来るのは朝4時、5時になりそう。

東京国際フォーラムに向かい、iモードおサイフケータイレセプション2006に出席。その後、汐留にて情報通信関係者と会合。家に帰ると明日の答弁用の資料の山がFAXで届いていた。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/53-965d17f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。