スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月16日(木)活動報告 

 今日は早朝7時から政務官室に入り、本日行われる参議院の経済産業委員会(大臣所信に対する質疑)での答弁内容について打合せ。議員からの質問通告が遅いと答弁の作成も深夜や朝方になり、委員会開会前はバタバタの状態が連日続く。質問側になったら、なるべく早く質問通告をしようと心に決めた。

 党本部に入り、党栄養士議連の総会へ向かう。日本栄養士連盟各県支部長との朝食会。神奈川県からは5名の栄養士会の方々が来られていた。

党栄養士議連総会


 政務官室に戻り、国会答弁打合せの続きを行う。今日は一応16問の準備をするが、大臣がこちらに振った場合の対応なので、実際の数は全く不明。

 参議院の院内へ向かい、経済産業委員会に出席。午前は民主党の若林秀樹議員からエネルギー関連の質問を受け、答弁に立つ。

 正午から赤プリへ向かい、定例の清和政策研究会の議員総会に出席。冒頭の森会長の話を目当てにたくさんのカメラが並ぶが、ニュースになる話はなかった。

 急いで政務官室に戻り、残りの午後の部の国会答弁について打合せ。

 再度参議院の院内へ向かい、午後の経済産業委員会に出席。質問に備え答弁を用意していたが、大臣が全て答えてしまい、結局答弁には立たず。今日は準備したわりには肩すかし。

 会館に戻り、政経塾の現役で、函館で地域研究をしている高松君が来訪。北海道連会長の橋本聖子議員と北海道選出の伊達忠一議員の部屋へ挨拶に。

 夜は築地に向かい神奈川の大学関係者と懇親会。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/54-77dca4f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。