スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月17日(金)活動報告 

 朝から党本部へ。日米安保・基地再編合同調査会に出席。米軍再編問題について議論。日米安保の重要性の説明責任は果たしつつ、座間キャンプ、相模原補給廠、厚木基地、横須賀基地を選挙区に抱える立場から、地域住民への対応は誠意があって然るべきとの発言をしたところ、神奈川新聞と山口新聞が取材に来た。

日米安保


 その後、同じ党本部で開催される拉致問題対策本部・外交・内閣・法務・総務部会合同会議へ向かう。拉致問題その他北朝鮮当局による人権侵害問題への対処に関する法律案(仮称)について議論。政務官になったため、議員立法の提案側にはまわれないが、2年越しの法案が少しずつ形になりつつある。

 参議院の院内へ向かう。9:45から参議院議員総会室で行われる自民党所属参議院議員の総会にいつも通り出席してから本会議場へ。今日の本会議では在日米軍駐留経費協定についての趣旨説明と質疑が行われた。

 政務官室に入り、神奈川新聞の取材を受ける。

 その後今日は一路石川県の能美市へ向かう。合併によってできた石川県能美市と能美郡川北町の石川県議会補欠選挙の応援へ駆けつける。1500人を集めての決起大会だったが、中川政調会長が急遽応援に来たため、菅原一秀議員、中山泰秀議員、そして僕の出番は3人合わせて10分程度。チビッコギャングはつらい。

 その後、JC時代の小松JCの友人達と日本海の海の幸で盛り上がる。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/55-e9fee055

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。