スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月28日(火)活動報告 

 朝から党本部へ向かい、政策金融機関改革に関する合同部会に出席。政策金融改革の詳細な制度設計に向けた論点整理につき議論。再編後に必要な機能が担保できるかという意見が多く出た。

 会館事務所へ入りメールチェックやたまった資料に目を通す。

 院内へ向かい、経済産業委員会へ出席。独立行政法人工業所有権情報・研修館法改正法案の提案理由説明が行われた。いよいよ参議院でも今週木曜日から法案審議が始まる。

 再び会館事務所へ戻り雑務をこなした後、党本部で経済産業部会に出席。電気用品安全法における中古電気用品の問題、新経済成長戦略の中間取りまとめについて議論。電気用品安全法(PSE法)は経産省が新しい対応を打ち出したこともあって厳しい意見が続出。

 政務官室に入り、岩井審議官と面会。その後、省内の会議室で省議に出席。PSE法と3戦略の現状について担当局長から説明があり、のち議論。PSE法のドタバタを教訓に、所管業界との新たなネットワークの構築や、ブログや掲示板などITを使った異議申し立てに対しての対応の整備の必要性についてコメントした。

省議


 仙台出張が明日の本会議でキャンセルになったので、久しぶりにジムで運動。運動不足で来年の選挙を乗り切れるのか心配。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/66-09139bc0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。