スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月29日(水)活動報告 

 朝から党本部へ向かい、エネルギー戦略合同部会に出席。原子力推進への取組と政府への期待について桝本電事連副会長及び西田東芝社長から話を聞く。原子力政策を取り巻く環境は国際的にも国内的にも大きく動いている。この流れを的確に捉えてタイムリーな政策が求められている。

 院内へ向かい、議員総会に出席後、本会議場へ。今日は裁判所職員定員法改正法案等の議了案件の他、児童手当法等改正法案の趣旨説明と質疑が行われた。その後第6控室にて政審審議会に出席。選挙制度調査会インターネットWTとして世耕議員より説明があった。選挙運動時のインターネットの解禁はインターネットの急速な普及状況を踏まえれば待ったなしだが、反対というより、不安が議員間にもあるようだ。

 政務官室へ入り、メールチェックやたまった資料に目を通す。フジテレビよりワンセグ放送のスタートと通信と放送の融合について取材を受ける。

 参議院会館へ向かい情報通信勉強会に出席。1月にアメリカであったCES(Consumer Electronics Show)についての報告を受ける。今年の主役はヤフーとグーグルだったとのことで、今までとはITを引っ張るプレイヤーが変わってきたことを実感。日本勢はどう対抗していくのか。パナソニックのデモではカメラを使った人間の認識技術の精度に少し驚く。

情報通信勉強会


 夜は外務省の朝鮮半島の担当者との勉強会。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/67-d551c869

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。