スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月12日(水)活動報告 

 朝8時から党本部でエネルギー戦略合同部会に出席。ポスト京都議定書の環境・エネルギー戦略の課題について議論。京都議定書では共同歩調を取ったEUやアメリカ民主党のポスト京都へのスタンスについて質問。

 衆議院の第2議員会館に向かい、アラブ勉強会に出席。5月のヨルダンでのJapan Arab Leadership Networkの打合せ。

 参議院の院内に入り議員総会に出席。その後本会議へ。学校教育法等改正法案の趣旨説明と質疑が行われた。

 全国都市会館にて厚木市東京事務所の開所式に顔を出す。県内市町村では横浜、川崎、相模原に次いで4番目の東京事務所。その後政務官室に入り、たまった資料に目を通す。

厚木市東京事務所


 党本部へ向かい科学技術創造立国推進調査会に出席。科学技術新興国の動向について総合科学技術会議の薬師寺議員と政策研究大学院大学の角南助教授から話を聞く。中国政府のIT分野の標準化について質問。

 政務官室に戻り、松村祥史参院議員と面会。その後、インドから来日し、早稲田の博士課程で学ぶGhoshさんが来訪。今後の日印関係についてのインタビュー。さらに1件の面会。

 経産省より出向している内閣官房の・山審議官と国土交通省が来訪。準天頂衛星システム計画と地理情報システムについて報告を受ける。その後友人でもあるユナイテッドワールド証券の林社長が来訪。

 急いで官邸に向かい、安倍内閣官房長官と面会。先々週の韓国出張の報告と日韓日朝関係などについて雑談。

 党本部で振り込め詐欺撲滅ワーキングチームに出席。新法の効果は出ているものの、敵もさるもので、イタチごっこ。新たな振り込め詐欺の手法が開発されている。その後税調小委員会へ向かう。今日は納税環境整備と寄付金税制について議論。さらに同じ党本部で党国際局の外交勉強会に出席。アジアの中の日本外交というテーマで東大の田中教授より話を聞く。田中先生「さすが」という話だった。

 虎ノ門パストラルへ向かい、林芳正議員のパーティーへ出席。今年もパネルディスカッション、パーティー、Gi!nz(ギインズ)のコンサートと3部構成。党幹部や閣僚がズラッと並んだ。本格派の林さんへの期待は大きい。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/81-c5e39206

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。