スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月25日(火)活動報告 

 8時から党本部で外交部会・外交調査会・対外経済協力特別委員会合同会議に出席。さらに同じ党本部で企業統治に関する委員会に出席。

 政務官室に入り、本日審議が行われる2つの委員会(参議院の外交防衛委員会と衆議院の財務金融委員会)での国会答弁の打ち合わせ。その後1件の面会。

 参議院院内へ向かい、外交防衛委員会に出席。川口順子参院議員からアジアにおける自動車産業の国際分業ネットワークのあるべき姿につき質問を受け答弁に立つ。

 官邸に向かい、定例の大臣政務官会議へ出席。今日はビジットジャパンキャンペーン、3Rイニシアティブの推進、朝鮮半島出身民間徴用者遺骨問題への対応について議論。調子に乗って3度も発言してしまった。

 車に飛び乗り急いで横浜へ。神奈川MOA議連の総会に出席。滞在3分。

神奈川MOA議連


 時間がないので横浜から東海道線に乗り東京へ。急いで衆議院の院内へ向かい、財務金融委員会に出席。民主党の近藤洋介議員から商品先物取引関連の質問を受け答弁。「小林さんとは学生時代からの友人だが、その答弁は納得できない」と言われた。

 政務官室に入り、明日の東京電力神奈川支店での講演原稿の打ち合わせ。さらにたまりにたまった資料の整理。忙しいと書類がたまってカバンが重くなる。

 夜はまず全日空ホテルにて、岩屋毅衆院議員の新時代政経セミナーに出席。キャピトル東急に向かい、増原よしたけ衆院議員を励ます会に出席。

 その後田村公平議員を囲む「田村会」を開催。メンバーは吉田博美議員、松山政司議員。来年の選挙の話などで盛り上がる。帰路についたところ世耕さんから呼び出しがあり合流。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/tb.php/94-8e2a4d5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。